よくあるご質問

バウミャウクラブについて

Qペットリフォーム『バウミャウクラブ』ってなんですか?
Aクロスや床の貼替リフォームをはじめ、ご希望にかなったプランをご提案します。
Qクロスだけ、床だけのリフォームも可能ですか?
Aもちろん、可能です。お気軽にご相談ください。
Q壁や床がクロス・フローリング以外でも対応可能ですか?
Aもちろん、可能です。ご相談の上、最適商材をご提案させていただきます。
Qバリアフリーのリフォームは可能ですか?
Aもちろん可能です。専門スタッフと共にお見積させていただきます。

施工に関して

Q見積は無料ですか?
Aもちろん、無料です。納得いただくまで見積させていただきます。見積に係る諸費用(実地調査、プラン等)も含め無料です。価格等の条件が折り合わない場合はお断りしていただいて結構です。
Q工事中、予期せぬ問題が発生した場合は?
A既存のクロスや床をめくった時にわかった下地の不具合については、お客様とご相談の上、対応させていただきます。但し、別途料金や工事日程の変更が発生する場合もありますので、ご了承ください。
Q見積に現地調査は必要ですか?
Aお客様のお家の状況、選ばれる予定の商材、又工事の内容によって、見積額が大幅に変わることが予想されます。従いまして、現場を見せていただかないと、正確なお見積を提出させていただくことが出来ません。いずれにしても、見積は無料ですので、御遠慮なさらずにお申し付けください。
Q具体的には、どの様な調査内容ですか?
Aまずは、リフォームをお考えの部屋の寸法を実測いたします。ご要望の商材がそのお部屋にマッチするかどうかも含めて、説明させていただきます。更に隣室や廊下との段差等も考慮しながら、ペットとお客様が、末永く暮らしていただけるお手伝いをさせていただきます。
Q作業時間はどのようになりますか?
A作業の時間帯は、およそ、朝9時前後から夕方5時頃までですが、進行状態によって、多少前後することがあるかもしれませんので、その時は、事前にご相談します。何分にも、家中の工事ですから、出来ましたら、工事期間中は、どなたか在宅していただくよう、お願いします。
Qペットリフォームのついでに、他のリフォームもお願いできますか?
A水周りの改装、お部屋の増改築、太陽光等お客様のニーズをお伺いし、専門スタッフと共にお見積させていただきます。見積時に窓が一定割合以上に多い部屋、階段、吹抜けが連続しているお部屋等は、現場で詳しいご説明をさせていただき、マイナス部分、プラス部分を計算いたしますので、ご安心ください。

ペットについて

Q滑りやすい床はペットの敵
Aつるつるのフローリングでの生活は、ワンちゃんにとって足腰に負担がかかり、転倒しやすく、関節炎や、ヘルニアを引き起こす原因になります。足腰に負担のかからない床材をご提案します。
Qちょっとした段差も解消
Aミニチュアダックスフンドやトイプードルなど、室内犬は重心が低いのが特徴。そんなワンちゃんにとって大変なのが家の中の段差です。ペットの歩幅に合わせた緩やかな勾配にする、スロープをつけるなどの方法が考えられます。思い切ってバリアフリーにすれば、高齢のワンちゃんも安心です。
Q消臭・抗菌作用のある壁材を使用する
A共に住んでる人には判らなくても、訪問者は意外と気づくものです。消臭機能の充実した壁紙、ペット臭、アンモニア消臭、生ごみ臭等の消臭に威力を発揮するタイル等の商材もありますのでご提案します。
Q尿の汚れやひっかきに強い壁材にする
Aひっかく、かじる・・・はペットの習性、どうしても壁や床に傷がついてしまいます。ワンちゃん、ネコちゃんの手の届く範囲や行動範囲には、通常のビニールクロスの約10倍の耐久性のある表面を特殊加工した壁紙をご提案します。床から高さ900ミリをしっかりガードするなら腰壁シートが最適です。